だるさがとれない

だるさがとれない

 

みんなと同じように普通に働いているだけなのに、寝ても寝ても疲れがとれない。

 

 

週末の休みに2日とも転がっていても、だるさがとれない。

 

 

 

 

 

怠け癖がついてるのかなあと思って、運動したり、ジム通いをはじめてみたり、会社の行き帰りを歩いたりしてみたんですが、やっぱり余計に疲れてしまうんです。

 

さすがに薬には手を出さなかったんですが、栄養ドリンクのようなアミノ酸系ドリンクやプロテイン、滋養強壮にと思って山芋などいろいろ試しました。

 

 

 

 

 

効果がなくてもなくてもめげずにいろいろ試す中で、今までの辛さは何だったんだろうと思うくらい劇的にだるさがとれたサプリメントがありました。

 

 

それがマカ・プラセンタというサプリメント。

 

 

 

 

マカといえば男性の精力増強剤みたいなイメージがありますが、主にホルモンバランスを整える効果があるので女性にも普通に愛用者がたくさんいます。

 

 

生理不順・冷え性の改善、疲労回復、ストレスの軽減など女性に嬉しい効果もいろいろとあります。

 

 

 

 

そしてプラセンタも女性ホルモンであるエストロゲンに似た効果があり、ホルモンバランスを整えます。

 

そのほか、生理痛を和らげたり、アレルギー反応を抑えたり、冷え性、不眠、疲労回復、ぜんそく、気管支や消化器官の強壮、更年期障害の症状軽減など、本当にあらゆる効果があるんです。

 

 

 

「マカプラセンタ」は、そのマカとプラセンタを組み合わせた最強のサプリメント。

 

 

 

はじめはだるさがとれることはあまり期待してなくて、どちらかというと生理痛軽減を期待して飲み始めたんですが、2日くらいでこれは完全に効いてると実感しました。

 

 

今までは朝起きるときに鉛のように体が重くて、起きるときからすでに疲れきってて、ものすごい自分にカツを入れないと起きられなかったのに、すごく体が軽くて、起きなきゃと思った次の瞬間には体が勝手に起き上ってるくらいの勢いなんです。

 

 

 

 

仕事中も体が軽い軽い。上の階に行くのにエレベーターに乗るどころか、階段をかけあがってるんですが息もあがらない。

 

 

なんか体を動かしたくてむずむずするというか、体力が余りすぎて駆け上がりたくなるというか、運動するとめちゃくちゃ爽快というか、もう勝手に体が動くんです。

 

 

自分でもびっくりしっぱなしなんですけど、今までのだるさは何だったんだろうかと、背中に幽霊でも10人くらい背負ってたんだろうかと思うくらい、ほんとに元気になりました。

 

 

 

 

 

ここ1、2年慣れない仕事をしたり、人間関係に変化があって気を遣うことが増えていたので、気づかないうちにストレスがたまって自律神経とかホルモンバランスが乱れていたのかなあと思いました。

 

 

人間ってちょっとしたことで体も心も元気になったり不調になったりするんだなあとしみじみ思いました。

 

 

ホルモンや神経のバランスって本当に大切です。

 

 

 

 

 

特に思い当たる原因がないのに不調が続いていたり、だるさがとれなかったり、気力が出なかったりするときは、一度サプリメントの力を借りてバランスを整えてみるといいかもしれません。

 

 

マカもプラセンタも自然のものなので、副作用の心配がまったくありません。

 

 

自然界には本当にいろんな力を持つものがあるものですね。

 

 

 

マカプラセンタの公式HPのせておきます。

 

 

マカ・プラセンタ/公式HP